久しぶりのテニス

コロナの影響で卓球ができない日が続いている。

家でドラムやサックスの練習はしているが、自分だけの練習はやはり寂しい。

公民館や体育館が使えないので卓球はどこでもできないが、テニスコートは使えているようだ。

そこで、テニスオフネットを利用してテニスをすることを考えた。

幸手市で中級ダブルス練習会を募集していたので申し込んだ。

幸手市までは30㌔くらいあってちょっと遠いが、コートが圏央道のインターのすぐ近くなので、高速道利用で40分くらいで行けた。

5人集まった。短時間アップをするとすぐに試合開始。トータル4ゲームの試合をメンバーを替えてどんどんやる。

今日の天候は晴れだったが、強風が吹いていてコンディションは悪い。

けがをしていた指はほぼ回復はしていたが、まだ完璧ではなく、ボールを打つと人差し指に負担がかかり、力強く打つことに無理があった。

一年ぶりのテニスで、感覚のずれもあり、うまくヒットしない凡ミスが多かった。

オムニコートが滑りやすく、一度滑って膝を擦りむいてしまった。

2時間やる予定ではあったが、気持ちよくプレイを続けることが難しくなってきたので、1時間で切り上げることにした。

やはりテニスボールはピンポン玉よりずっと重く、身体に負担がかかる。指を完璧に治してからでないと無理だったな。