クラブ選手権予選

今日は全日本卓球クラブ選手権の埼玉県予選。チームタイショウで参加。

コロナの対策で全試合3セットマッチ。

予選はリフレッシュB、森卓クラブ、彗星会と対戦。

今日こそリラックスして普段の卓球をしたいと思って臨んだが、やっぱり緊張でガチガチ。緒戦はリフレッシュの竹内さん。よく知っている相手で、普通にやれば問題ないのだが、サーブの構えをした瞬間、うまくバックサーブができないイメージが浮かんでしまい、フォアサーブしか出せない。チャンスボールも打ちミスが多い。接戦となったが何とか勝つことが出来良かった。

森卓クラブとの対戦。特に鋭く攻められることもない相手で、普段の卓球をすれば勝てそうだが、相変わらずビビりながらの卓球。自分が負けるとチームの敗戦が決まってしまう状況。セットオールジューズを何とか踏ん張って勝つことができた。

彗星会には自分は負けたがチームとしては勝利。予選3勝で決勝リーグへ進む。

決勝リーグ、対マイスター。1セット目ジュースで失い、2セット目を取り、セットオールで敗戦。チームも2-3で負け。全国に行くことはできなかった。残念。