教職員全国大会ラージ

教職参加は員全国大会で福山市へ。

今回はラージの部。初日の団体戦。参加は3チーム。大分県と愛知県埼玉県。

自分は竹内さんとのペアでダブルス戦に出場。愛知に1-2で負け。大分には2-1で勝利。どちらも接戦だった。チームも1勝1敗で3チームが並ぶ。セット率でからくも埼玉が1位になることができた。ラッキー。

続いてダブルス戦。こちらは筑波さんがペア。5チームによるリーグ戦。2勝2敗で3位。一つは勝てそうな試合だったが惜敗。セットオールの試合が多く、終盤は疲れが出てしまった。

二日目はシングルス戦。前日の試合や夜の飲酒などで疲れが残って、体調がよくない。団体戦で優勝したという達成感もあり、いまいち気合が入らないで試合に臨んだ。予選リーグは3戦全敗。どの試合も勝てない相手ではないように思えるが、中途半端なプレイで負けてしまった。コンソレは決勝までいって、セットオール後3セット目、前半5-0でリードしたがそこから逆転負け。集中力が切れてしまった。

団体戦以外は思うような試合ができなかった。ラージボールの試合では、もっとラージボール特有の技術を身につけないといけないと反省。