2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サックスレッスン

指の故障のため休んでいたサックスレッスン、約一月ぶりに受けてきた。 プラスティックリードに変えてから初めてのレッスン。やはり前に比べて安定して音を出すことができた。 スケール練習と新曲のbeautiful lobeを主に練習。 タンギングをしっかりして発音…

久しぶりのテニス

コロナの影響で卓球ができない日が続いている。 家でドラムやサックスの練習はしているが、自分だけの練習はやはり寂しい。 公民館や体育館が使えないので卓球はどこでもできないが、テニスコートは使えているようだ。 そこで、テニスオフネットを利用してテ…

順調に

指の怪我をしてから3週間たった。 順調に痛みは薄らいできた。一安心。 コロナ騒動は収まらず、今月中は公共施設の使用禁止。 4月予定されていた卓球大会もほとんど中止になりそうだ。 はやく収束してほしい。

指のけが

卓球の練習中に指をけが(人差し指周辺の突き指)をしてから2週間たった。 けがをして二日間くらいは食事ではしも握れないくらいひどく痛んだ。 三日目くらいからは何とかはしを握れるようにはなったが、ちょっと触れるだけで痛みは続いた。 不幸中の幸いと…

エヴリスイングでセッション

先日、上野エヴリスイングのセッションに参加。 コロナ騒動の渦中ということもあって、ホストの沢本さんは参加を呼びかけなかったとのこと。いつもの常連さんの顔も見られなかった。 出だしは、ホストの二人以外は自分とギターの方の二人だけ。 練習のチャン…

新型コロナウイルス騒動

新型コロナウイルス騒動が全国に広がっている。 3月1日に予定されていたこうのとり卓球大会は、いちはやく中止が決定され、自分が役員として準備に関わってきたが徒労となってしまった。申込者に対する返金などの作業もあり、むなしい作業をすることになっ…