2024-01-01から1年間の記事一覧

クラブ選手権予選

全日本クラブ選手権予選。 チームTAISHOはメンバー5人で自分は5番手。 この日も出場は1試合のみ。相手は東浦和卓球センターの伊師さん。リフレッシュクラブで一緒に練習している人だ。普段の対戦ではかなり勝率の良い相手。1セット目は慎重に返球したボ…

花園大会

竹内さんの代役で出場することになった大会。3人組男女混合の団体戦。 藤掛さんと篠原さん(兄)と私のチーム編成。 予選第一試合で彩松クラブの小倉さんと対戦。例によって緒戦は身体が硬く反応が鈍い。さして本調子ともみえない相手に対して、思ったよう…

教職員全国大会ラージ

教職参加は員全国大会で福山市へ。 今回はラージの部。初日の団体戦。参加は3チーム。大分県と愛知県埼玉県。 自分は竹内さんとのペアでダブルス戦に出場。愛知に1-2で負け。大分には2-1で勝利。どちらも接戦だった。チームも1勝1敗で3チームが並…

こうのとり杯優勝

こうのとり杯マスターズの部で優勝。 今年からマスターズの部となった。このカテゴリーに参加のメンバーをみると、日ごろの対戦ではほとんど勝ち越している人達だ。当然、優勝を考えるが、どこまで自然体で卓球をできるかがポイントになる。 予選リーグの相…

わらびオープン

わらびオープン、初参加。 予選リーグ、緒戦は谷口選手(青葉クラブ)。ペン、ナックル性表ラバー。例によって緒戦の硬さが出てしまい、1セット目はサーブもレシーブもまともにできず。3セット目になってようやく落ち着いたプレーができるようになったが結…

木曜会 初優勝

今日の木曜会は予選7人での3セットマッチリーグ戦。 最初女性3人との対戦。運よく接戦をものにして連勝。これで流れが良くなり、荒生さんに勝ち、木内さんにも勝ち(4本ハンデ)、最後吉田さんにも接戦をものにして勝ち、6戦全勝で1位となった。1位決…

吉見大会&熊谷大会

吉見と熊谷、連日男女ダブルス団体の試合。 吉見の男子は樋口さんで熊谷の男子は小松さん。女子はどちらも矢島さんと荒金さん。 どちらの大会も男子ダブルス、女子ダブルス、混合の形式。 吉見大会は予選2勝1敗の2位。決勝トーナメントは1回戦で負け。女…

新年、出だし好調

4日は木曜会。予選リーグでは木内さんには完敗だったが、荒生さんに勝つことができ、リーグ2位に。2位同士の対戦で下さんにセットオールジュースで勝ち3位になった。今年度と昨年度の県マスターズ代表に勝てた。年の初めから好結果が出た。 5日は市野川…