木曜会 初優勝

今日の木曜会は予選7人での3セットマッチリーグ戦。

最初女性3人との対戦。運よく接戦をものにして連勝。これで流れが良くなり、荒生さんに勝ち、木内さんにも勝ち(4本ハンデ)、最後吉田さんにも接戦をものにして勝ち、6戦全勝で1位となった。1位決定戦の長田さん(ハンデ3本)にも勝ち優勝。

木内さんと長田さんに勝てたのはハンデが大きかったが、プレイ内容も良かったと思う。

先週からラケット裏面を1枚ラバーにして軽量になったことで、ラケット操作がすごくやりやすくなり、フォアハンドの振り抜きやフォアバックの切り替えがすごくやりやすくなった。バックショートにまだ課題があるが、バックハンドはこのスタイルでやっていくのがいいと感じている。

次はハンデなしでの優勝が目標だ。