2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜練習会

昨日はチームtaishoメンバー中心の木曜練習会に参加。 前半は10分ごとにメンバーを変えての練習。ローテで参加者全員とやる。 後半は6人総当たりのリーグ戦。今回はいつもより参加者はっ少なかったようだ。 練習の始めは、コロナ解禁後に使っている中ペンを…

サックスレッスン再開

今日は3か月ぶりのサックスレッスン。 先生も久しぶりのレッスンとのこと。 コロナ対策として、部屋の真ん中にビニールの衝立をたてて二人を分離。 まずはロングトーンから。高音のファも一発できれいに出すことができた。 スケール練習では、タンギングとス…

チームタイショウでの練習

昨日は、初めてチームタイショウのメンバーとの練習に行った。 北本市の公民館利用が再開され、他のメンバーも久しぶりの卓球ということだ。 参加者は12名。くじ引きで、3人ずつ4台に振り分け、30分ごとにメンバーチェンジして練習。どの人も一定の実…

卓球復活

ようやく今週から北本市と鴻巣市の公共施設が解禁となった。 今日は北本のリフレッシュクラブで、約3か月半ぶりに卓球ができた。 復活の初日だが、あいにくと気温30度を超える真夏日。 いきなり全開でやると危ないので、裏面バックハンドやサービスなど、…

ころな太り

6月に入り、ジムが復活。風呂に入るたびに体重を量っている。 6月の初め、63Kg。ベストより2~3キロ多い。 そこでランニングやスイミングなどを毎日やっている。 テニスをやった後だけは62.5Kgに落ちたが。その後はすぐに元に戻り、一向に減量で…

テニス復活

コロナ関連での公共施設利用禁止により、運動できない日が続いてきた。 今月からテニスは解禁となった。 今日はネットで募集していた、楽笑テニスクに参加。 上谷コートで午前2時間プレイ。 メンバーは男性4人と女性一人。男性は全員60以上のシニア。女性…

ジム、復活

今日、ジムのアスリエの営業が再開された。 久しぶりのトレーニング。 まずは腹筋。やっとの思いで40回。 次にランニングマシンでのランニング。 時速7.5Kmというスローペースでは走ったが、いっぱいいっぱいのペース。 20分位走ると、下半身の筋肉に…