チームタイショウでの練習

昨日は、初めてチームタイショウのメンバーとの練習に行った。

北本市の公民館利用が再開され、他のメンバーも久しぶりの卓球ということだ。

参加者は12名。くじ引きで、3人ずつ4台に振り分け、30分ごとにメンバーチェンジして練習。どの人も一定の実力がある人達だ。女性が3人いたが、この人たちもかなり強い。

自分は裏面打ちを中心に練習した。

その後、一本勝負で5人勝ち抜いたら賞金100円ゲットという勝ち抜き戦をやる。

自分は運よく、一回だけ5人抜きができたが、トータルではポイントを取れないことが多かった。

表面表ソフト、裏面裏ソフトの中ペンでやったが、ラケットが重すぎるのと、グリップが太すぎることを感じて、ラケットコントロールが思うようにいかない気がした。特に練習終盤になると、指の握力が無くなってきて、チャンスボールをフォアのスマッシュでミスることが多くなってしまった。

今回使用したラケットに慣れてないこともあるが、今後もこのラケットを使っていくか迷うところだ。