2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

樹脂製リード

今までサックスのリードは天然の葦製のものを使っていた。 これが一般的なのだが、葦製のリードは1箱で10枚入っているのだが、使いやすいもの限られる。また使うたびに湿り気などがいい状態でないと音のばらつきが出てしまう。初心者の自分には、リードを…

リフレッシュでの卓球練習

今日の午前中は卓球練習。 試合練習はシングルスから始めた。いきなり強豪の青木氏と対戦、セットオール9本で勝利。多分初勝利だと思う。いつもは初戦は調子が出ないことが多いのだが、今日は最初からスムーズに身体が動いた。いい意味での緊張感を保つこと…

サックス練習会

昨日のサックス練習会。 ドラムセットとサックスを持って参加。 他はアルトサックス2名ピアノ2名ベース1名、総勢6名。 サックスでは、練習中の枯葉、バイバイブラックバード、バグズグルーブ、そして、イパネマの娘とブラックオルフェのテーマ部分などを…

ブログ開設!

趣味であるスポーツ(卓球、テニス、スノーボード)、音楽(ドラム、サックス)に関することを綴っていきたい。 今日は午後から笠原公民館でのサックス練習会。 今日は長谷川さんも参加するとのことなので、昨夏、サックスを始めようとした時にお借りしたサ…