木曜会成績

今日の木曜会リーグ戦の成績。2勝4敗。

先週も2勝4敗だった。

どうしても、試合の出だしの動きが悪く、最初の2試合くらいは思うような卓球ができない。特に、例によってバックハンドサーブがうまく出せないで、卓球の流れを自ら悪くしてしまう。

改善するためにいろいろ考えてはいるが、いざとなるとうまくいかない。

今日は最初2連敗の後の対戦相手が山田さん。この試合も動きの硬さは残っていたが、山田さんに苦手なバックにボールを集めて粘っているうちに、1セット取られた後セットを奪い返すことができ、そこから徐々に本来の動きができて逆転勝ちできた。

その後、吉田さんにも勝ち、どうにか2勝。

沼口さんとはセットオールの末敗戦。沼口さんのロビングボールを攻め切ることができない。これは課題だ。

優勝した熊倉さんとも、なんとかセットオールまでいけたが敗戦。最後はフォア前の下回転サーブをネットにかけてしまった。とにかくサーブがよく切れている。