みんなで楽しもう音楽会

昨日はクレアこうのす小ホールにて、みんなで楽しもう音楽会。

スペシャルバンドとファンタスティックバンドの2バンドで演奏。

全部で4バンドの出演だが、オリヤン以外のバンドは仲間内のメンバー。

香文木スペシャルバンドは、ベースの佐藤さんが体調不良で不参加。

やはりベースが抜けた穴は大きく、本番では不本意な演奏となってしまった。

リードギターの田代さんは、3バンド掛け持ちということもあり、その分スペシャルバンドの曲についての練習不足があったと思う。全ステージのダックで12曲演奏した後ということもあり、集中力も低下していたのではないかな。ミスが多かった。矢部さんのサイドギターも時折、音がはずれていたように思う。ボーカルは歌いずらかったようで、気の毒だった。

自分の演奏よりも、他のメンバーの演奏が気になって楽しむことができなかった。

ファンタスティックバンドの演奏は無難に終えたという感じ。

今回、同じようなカラーのバンドが4っ集まり、それぞれが1時間ずつ演奏というこただったが、やはり長すぎたと思う。演奏する方も観客にとっても疲れるやり方だった。

達成感はいまいち。