市民大会

昨日は鴻巣市民大会。

卓友Bチームで出場した。

1部リーグの予選は4チームのはずが、1チーム富士電機がきけんしたので、3チームでのリーグ戦となった。今回、磴さんがコロナ感染のため欠場だったので、急遽柴田さんの知り合いである佐藤さんに入っていただいた。佐藤さんはペン裏面使いで、両ハンドでドライブを上手に使える。実力者だった。

緒戦の相手は松小クラブBチーム。ダブルスとシングルス5番で出場。

小刻みなフットワークでリラックスしてプレーすることを心掛けてやったら、よく身体が動き、調子よくプレーできた。どちらも快勝。チームも勝利。

2戦目はインパルスAチーム。こちらも1番5番で出場。自分なりに良いプレーができたが、相手の力が上回り負けてしまった。ロビングボールをスマッシュミスしたことが悔やまれる。

決勝トーナメントの相手は卓友Aチーム。ダブルスでは負けたが、シングルスで小松さんに勝てたことが嬉しかった。今日のシングルスでは裏面でのレシーブを多用して、ある程度安定したレシーブができたことが良かった。

結局、卓友Bは準決勝敗退だったが、卓友Aが準優勝だったので、まずまずの結果だった。