サックス

金曜日は毎月恒例のエヴリスイングのセッションに参加。

4曲吹いた。

セッションではやっぱり練習と同じようにはできない。

事前に音出しの練習もしないで、いきなり演奏に入るのは難しい。

間違えずに演奏しようという気持ちが先行して、呼吸がおろそかになってしまうようだ。

ビデオに撮ったものを確認したら、やっぱり家の練習で出してる音とは違い、上ずった音色になっていた。

腹式呼吸をもっと意識して、しっかりした音色で演奏できるようにしたい。

土曜日は笠原公民館で久しぶりにイーストポイントメンバーでの練習会。

最初ドラムを何曲かやったあと、坪井さんにドラムをやってもらい自分はサックス演奏。サックスの先輩3人もいた。やはり先輩の音を聴いてみると、自分より良い響きで吹いていた。