北本ステップアップ

ランク別のリーグ戦。初参加なのでBクラスで申し込み。

腰痛が治まってないので出場を取りやめるか迷ったができるところまでやっていようと考え出場した。

緒戦は高校生が相手。威力のあるドライブボールの打つがまだ粗削りなのでミスも多い。無理しないことを心掛けながらやり、無事に勝利。次戦はとんでもなく強い相手。サーブ・ストロークともに強力。1セットめうまく粘って10-8とリード。そこで自分のサーブだったが、2バウンドのサーブを打とうとしたがやや長くなりレシーブ強打をくらい連続失点。結局そのまま負けてしまった。次の試合、相手のサーブがやや甘いのでレシーブ強打が良く決まり勝利。しかし、このあたりで腰の状態はかなり悪くなってきた。本来ならこの辺でやめるべきだったのだが、あと1勝したいという欲求が勝り試合をする。スマッシュをすると腰へのダメージが酷く、ミスも多くなる。まともに卓球できる状態ではなかったが、だましだましやり、セットオール9本で勝利。しかし腰の状態は最悪になってしまった。残り1試合は棄権。

ちょっと身体を動かすだけで痛みが出る状態になってしまった。